• HOME >
  • お知らせ >
  • 中国新型肺炎感染拡大における弊社中国工場の現況に関するお知らせ(第三報)

お知らせ

2020年02月10日お知らせ

中国新型肺炎感染拡大における弊社中国工場の現況に関するお知らせ(第三報)

拝啓

ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別なるご厚情をいただき、厚くお礼申し上げます。
弊社商品につきまして、ひとかたならぬご理解とご協力を賜り、誠にありがたく存じます。

すでにご存知のように世界保健機関(WHO)の緊急委員会は、1月31日未明(日本時間)、中華人民共和国湖北省武漢市における新型コロナウイルス関連肺炎の発生状況が「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態(PHEIC: Public Health Emergency of International Concern)」に該当すると発表しました。
感染拡大が続く中、10日現在では中国本土での死者は900人以上、患者数は4万人を超え、その数は日に日に増え続けています。状況が最も深刻な湖北省武漢では事実上の封鎖措置が始まってから2週間以上が経過し、ウイルスの潜伏期間が最長で2週間とされる中、感染拡大がこの先どう向かうのか非常に重要な時期を迎えています。

弊社中国自社工場及び、提携工場につきまして最新情報をご報告させて頂きます。
20200210

ようやく工場稼働許可が下りましたが、平常時の生産量をこなすだけの工員の確保には未だ至っておらず課題が残されております。
また稼働後も、管轄政府からの非常に厳しい管理要求事項に対応することが想定され、安定した製造出荷まで、もうしばらくのお時間を頂く必要がございます。
ご心配をお掛けして誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
引き続き、この状況のご理解を賜りたくお願い申し上げます。商品欠品見通し立つ場合には、営業担当より個別でご案内させて頂きます。
進展あり次第、随時ご報告して参ります。

<お願い>
2月中は、特売等の実施はお控え頂けますよう、何卒お願い申し上げます。

敬具

お知らせ

月別アーカイブ