産地レポート

2010年10月16日産地レポート(天津)

現地レポート2010年 唐山大根基地(白首大根 遅まき)

今年の秋の天候が低めに経過していることから、遅蒔きの大根が収穫できるかどうか心配だったので
工場の近くにある8月上旬播種白首大根の圃場をチェックしました。

20101016-04.jpg

秋優り大根は首部が細く、見た目にはすごく細いように見えるが、抜いてみると地下部は肥大していて、月末の収穫は問題ないようだった。虫害・生理障害もなく順調に生育していました。

上海地区の大根で播種が遅れが見られた事から、今年の天候でどこまで圃場に置けるかが心配なところですが、唐山地区遅まきの大根収穫計画を打ち合せをしました。
今後の週間天気予報等で情報をとり、上海地区の状況も見ながら、収穫計画を立てていきたいと思います。

産地レポート

月別アーカイブ